moonlight lovers

いろいろ

舞台プルートゥを観た

森ノ宮ピロティホールにて。 人生初めての舞台だったんですがめっちゃ楽しかった… 舞台には休憩というものがあるのだねえ、シガーロスの昨年の来日と一緒じゃんと思いました。知らないだけで休憩が挟まるのが一般的なのかな… 前半75分、休憩20分、後半85分の…

ひとりで飲むのも好きなんです

「えーっ、ひとりで飲みに出かけたりするの?」 私は飲むことが好きです。 大勢(とは言いませんが)でも、一人でも、何なら家で飲むことも好きです。 それは人が音楽とか服とか映画とかが好きなように、私が飲食に興味があるからだと思っています。ご飯作る…

消えたいなぁ

別に今すぐに死にたいなとは思ってませんよ。 今凄く堕ちていて気持ちを落ち着かせるために書いてます、誰に見てもらおうとか不幸だったねとかそういうのじゃないんです。ただ自分の気持ちの整理のためだけなんです。 そこまで馬鹿じゃないから自分の死ぬ準…

勝手にふるえてろを観た

ザッツビューティフルサンデーだよお〜〜〜!!! 原作も、ストーリーすらも知らずに松岡茉優目当てで行きました。 松岡茉優を始めとしたキャスト、役柄が皆狂ってる。 2時間弱だったけど、2時間超えてるのでは!?くらい体感としてはあった。でも特別ダレる…

今年の目標

・取捨選択を上手く出来るようになる ・減酒 ・自分を大切にする ・落ち着く ・尖らない 以上です。皆さま今年もよろしくお願いします。

飼いならされない感覚と思考

野生展と怖い絵展を観てきました。 以下、その中で好きな言葉です。 "野生的なものはきどってはいない。おしゃれでもない。それでいて、どこまでもエレガント。ひとことで言って、野生的なものは高貴なのである。"(中沢新一)"好きなことは自分でつくるのだと…

尊厳死

尊厳死についてのニュースを見た。尊厳死は消極的安楽死とも言うらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00001061-chosun-kr "23日から10の韓国医療機関で、臨終を迎える患者に対する心肺蘇生法などの延命治療を拒否したり、中止したりするこ…

民生ボーイと狂わせガールを観た

今日見てきたんですけど、流石にTwitterでネタバレはアレなのでココで。 大根仁節がいつも通りに凄かったですね〜男がガチガチに振り回されるの好きですよねこの人。 これより以下ネタバレでーす はー。もうなんなんだ水原希子。開始30分でもう思いっきり唇…

Sigur Rós

先日はSigur Rósを観に行ってきた。 もう最高。最高としか言いようがない。 演奏が最高なのはもちろん、演出がとっても素敵だった。スタンディングで会場横の壁とか観れたのかな、それ考えると2階で座って観れたのは良かったなと思う。 因みにセトリはこんな…

昔から青年マンガが好きです

どーも 仕事も生活も上手くいかなくて、涙が止まらなかったり食べすぎたり咳が止まらなくなったりしています 理由はアレとアレかなって思ってるんだけど、そうじゃなかったら厄介だな。なーんて。 昔から青年マンガが好きで、その中でもジェンダーについて描…

東京に遊びに行ってきました。 仕事とか私生活とか今のすべての生活に楽しみが見出せなくて行き詰まってたんですよね、だから新しいこと...じゃあ東京でも行くかー!のノリで数少ない有給を使っちゃいました。 結論言うと相当楽しかったです。 久々に夜行バ…

はじめまして

初めまして、あおいさんといいます。 何故敬称付きで名乗っているのかといいますと、物心つく若しくはついてから当分名前で呼ばれていなかったので自分の名前を認識するため、かつ未だに名前単体に違和感があり他人行儀で呼ばざるを得ない、といった感じです…